NEWS

ニュースリリース

2017年09月01日

職員旅行

 毎年恒例、今年も職員慰安旅行が始まりました。

やすらぎの園共済会主催(施設補助事業)の職員慰安旅行、事業所も多くなり、近年は全職員(参加者約130名)が6班に分かれ、
20名前後のメンバーでそれぞれの観光地へ日帰りで出かけます。(昔は一泊旅行でしたが、、)

7月~12月に渡り、今年は「金沢」「横浜」「鎌倉」「富山」「宝塚劇場」などを設定し、各人の希望を伺い編成します。
私は先日「横浜ツアー」に参加してきました。

お陰で当日は晴れ、各部署から数名づつ、久しぶりの新幹線に乗車し東京駅迄、普段会話ができない同席の皆さんと
もう私的なお話のオンパレード、子育て頑張ってるな~とか、楽しいお仕事の紹介など、アルコールも多少入って
心地よい時間の中あっという間にキラキラ都会に到着です。(新幹線は疲れなくてではや~い、、) 

さっそく南出口で東京駅のレトロな外観を見て、はとバス「横浜ベイサイドストーリ」のコースに乗車、
バスガイドさんの熱心な説明を聞きながら、都会のビル群を通過し、いざ横浜へ!! 

まずは海の見える丘公園で眼下に港を眺め、しゃれた場所でお茶を飲み、横浜中華街レストランでまずはビールで乾杯、
次から次のおいしいコース料理の上海料理を堪能、肉まんのお土産をみんなで購入し散策、マリンタワー、山下公園、
初めてのミニクルーズに乗船、おしゃれな赤レンガ倉庫でお買い物、、(お金を使いました、、)

東京駅でみんなで思い切りのデラックスな夕食を囲み、更なる懇親を深め、また新幹線で語り合いながら帰路につきました。
短くも大変深い貴重な時間を過ごした思い出の旅でした。さあ明日からまた頑張るぞー!!

今度は入居者さんと一緒に行ってみてもよいかも?、、。(写真はフカヒレチャーハン、おいしかった、、)